禁断のジャパネットたかた‥

2009年05月20日

禁断のジャパネットたかた‥



我が家は面白いテレビ番組がない時にはなぜかチャンネルが

「ジャパネット」になっているウトウト

「魔法にかかるからやめてくれ~泣き

と言ってもなぜかこのチャンネルになっている‥

独身のころ、夜中眠れなくてテレビをつけたらテレショップをやっていた。

「残りわずかです!」「この価格でこれもセットに‥」という魔法にかかり

受話器を握ったこと数知れず‥ プンッ

それ以来「テレショップは魔法にかかる」だから見ないのが私の決め事だったのだけど

なんと夫が新し物好きの買い物好きときたもんだ‥ウトウト

少し前に海外のテレシヨップで「H2Oスチーマー」なるものが出ていて

男の役者さんが女性(名前:エイドリアン)に「すごくいいよー」

「ほらこんなに簡単に汚れがとれるんだ」と力説オドロキ


「ほしい‥」


我が家は猫がたくさんいるのでこういうのあったらいいなぁと思っていたら

夫もそう思ったらしく「買う?」ってことで二人で家族会議

まずネットで探してみよう!ということで探してみたら同じものが6000円安く買えることが判明

早速注文したものの‥人気商品らしく一ヶ月待ちでした。

「さすがエイドリアン 人気だわ」ってわけもなく感心ヒ・ミ・ツ

やっと届いて使ってみると「おおっ いいねぇ エイドリアン」ニコニコ

テレビの印象よりちよっと重いけれど許せる範囲よエイドリアンニコニコ

ってことでエイドリアンではなくH2Oスチーマーは活躍中


さて、写真のフライパン 先日「週末特売!」のジャパネットを見ていたら‥

取っ手の外せるティファールのフライパンセット発見!スマイル

「いいねぇ~ 保管用の蓋もついてて冷蔵庫にそのまま保存できるって~」

「買う?」

「ネットで調べてみてからね」ということで調べたけれどさすが高田社長ワーイ

ジャパネットオリジナルみたいでどこにもありませんわ~ しかも安い

「ちょっと考える」とその日は注文せず‥ 頭の中で

「私あんまり料理しないしなぁ~」とか「いままでフライパンって980円とかのしか使ったことないし」

とか「これで少しは料理するかな」とかまぁ 考えました。

結局購入ヒ・ミ・ツ

今日使ってみたけれど「いいねぇ 便利」(ジャパネットの回し者ではない)

気に入りました。これできっと料理の腕も上がるハズキョロキョロ

余談ですが、義母から新築祝いにいたたいた「ティファールの圧力鍋」

五年の歳月を経て先日デビューいたしました拍手

(早く使えよって話)

次に狙うはオーブンニコニコパンを焼こうかと

いや私、実は以前パン教室に通っておりまして‥一応は上級まで行ったので作れるんですよ(多分)

ただ‥せっかちなので「発酵時間が待てない‥」 今使っているレンジは夫が独身のころ使っていたもの

今度買うときには、発酵できて二段でパンが焼けるものを‥と考えています。



しかし、禁断のジャパネットたかた‥ 恐るべし そういえば 以前「高圧洗浄機」も夫が買っていたような‥

我が家とジャパネットとの戦いはまだまだ続きそうですテレビ



Posted by ごえちゃん at 16:07 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
こんにちは

どこも一緒なんですね
家内が、ケルヒャーの高圧洗浄機とスチームクリーナーを買っていました。
やっぱり、夜中に見ないけどジャパネットをつけて
魔法にかかったみたいでした
Posted by 必殺 職人 at 2009年05月20日 18:41
必殺 職人さん

ああっ ここにも仲間が‥
夫に指摘されました。
「ポータブルDVDプレイヤーも買ったわ」って

そうそう
「私が入院するときにいるから」って買いました(*^_^*)
でも入院の予定なんてまったくないのにぃ~
Posted by ごえ at 2009年05月20日 18:45
きゃぁ~!!!笑
我が家の母もそのチャンネル大好きで毎月何か物が増えていきます。。。笑
母の口癖は「今日は何も見るものがないから~♪これっ♪」と言いながら聞こえてくるのは「じゃ~ぱねっと♪じゃ~ぱねっと♪ゆめのじゃぱねっとたかた~♪」の音楽。。。
きっとこの音楽の中に魔法がかかってるんでしょうね!!!
我が家はパソコンが増えそうな予感です。
Posted by ひろろ at 2009年05月21日 08:16
ひろろさん

パソコンが増えそうですか~(*^_^*)
ほんと魔法にかかりますよね
しばらくは我が家は何も買う予定はありませんが、
きっとジャパネット見続けることでしょう。
Posted by ごえ at 2009年05月21日 10:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
禁断のジャパネットたかた‥
    コメント(4)