母さん‥風呂に落ちました

2009年04月09日

朝、二階の掃除を終えて一階を掃除しようとしたら‥

廊下がびしょぬれ叫び

どうもお風呂の残り湯(洗濯に使用中)に誰かが落ちた模様ガーン

一匹一匹調べてみると‥  三本足のルーちゃんが落ちたことが発覚ウトウト

母さん‥風呂に落ちました


もうお風呂にいれちゃえ!と思い立ち 朝から八匹入れました。


絶対に触らせてくれないランちゃんと風邪気味のジュニア(危険を察知し私の顔を見ると逃げる)

のみお風呂は免除

ルー→アリス→うしくん→ちびた→サリー→たけこ→きよし→まさると

朝から戦いでした。

母さん‥風呂に落ちました
きれいに乾いて毛艶もよくなったにゃんこたちは疲れて爆睡してます。



母さん‥風呂に落ちました


母さんは今からお仕事だつてのに疲れたよ‥




Posted by ごえちゃん at 12:48 │Comments( 5 )
この記事へのコメント
お久しぶりです。猫風呂……お疲れさまでした!
大変ですよね猫にお風呂は。逃げるし、鳴くし、走り回るし(笑)。
うちにもサリーちゃんというネス猫がいます。
一緒だ~~と。どの猫ちゃんだろうと考えていいます。
今度じっくり見させていただきます!
ちなみにうちは、サスケとムネリンです。
Posted by みーしゃん at 2009年04月09日 19:42
すごいですね!!
朝から8匹の猫ちゃんたちをお風呂に入れるなんて♪
格闘ですね☆
子供を入れるよりたいへんだったりして(´ー`)ノ
肝心な猫ちゃんたちはきれいになってすっきりして幸せでしょうね♪
きっとママありがとう♪と感謝しているはずでしょうね☆
Posted by ひろろ at 2009年04月10日 08:18
みーしゃんさんへ

サリーは黄色い首輪をした「メタボ」体系のにゃんこです。
いつも猫語をお話していますよ~ 
サスケとムネリンかわいいですねぇ ムネリンの由来は?

ひろろさんへ

はい、格闘しました(・_・;)
昨夜はぐっすり寝てくれましたが、今朝は散歩にいけとうるさかったので早速「レボリューション」をつけてお散歩に連れて行きました。
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2009年04月10日 09:10
ごえさんへ

ムネリンはですね~。拾ったときはイケメン(美少年?)だったんですよ。いまは、オッサンですけど(笑)。
なんで、ホークスのムネリンをちょっといただいて……。
あ、ちなみに、うちは巨人と阪神ファンなんで、
いま何故にその名前かときどき考えることも!

サリーちゃんは、私がディズニーの「マリーちゃん」が好きなんですが、まっ白い猫ではないので、「マ」を「サ」に(笑)。

サスケは、彼氏の思いつきです。
生後1週間ほどで拾われたので、
強く育つように…という意味なのかなぁ。
おかげで!? メタボになっています。
でも、この前の地震では、一番ビビってました!!
Posted by みーしゃん at 2009年04月10日 10:36
みーしゃんさんへ

よかった~「鈴木宗○」からムネリンをとっていたら
どうしようかと思ってました(・_・;)

我が家の猫は全部私の思いつきで、近所のおじさんの名前とか
いただいてます ねっ きよし!
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2009年04月10日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母さん‥風呂に落ちました
    コメント(5)