献血を断られました

2009年04月07日

昨日のことです。午前中ヒアリングである企業に呼ばれていたので、終わってから

献血しようかなとカリーノへ 6年ぶりの献血でカリーノでは初めて

ジュースは飲み放題、アイスも食べれて、先着でパンまで‥ なんかすごいな

と思っていました。 この六年の間にカードも新しくなったらしく

ちょうど前のカードをなくしていたので作り変えていただいて回数をみたら

15回献血してましたニコニコ

スタートは高校のときだったもんなぁ(遠い目)

いよいよ採血に呼ばれて座りました。

「私は血管が出にくいのでよろしくお願いします」と一言ヒ・ミ・ツ

昔から血管が出にくくて、点滴するときも一苦労、しまいには「手首からどうぞ」って

言っちゃいますウトウト

で、きのうはですね 二人の方に見ていただきましたが、血管が出なくて

献血できませんでした。 体調とか気候なんかにも関係するそうです。

昨日は体調もよかったんですけどね‥ガーン

昔も一度断られたことありますし(同じ理由)仕方がないかと帰りました。

「別の形でボランティアをお願いしますと」帰りに言われました

「?」

「お知り合いに献血を勧めてください」とのことワーイ

だれか私の代わりに献血してくださいウトウト

高校の時から血管が出ず、献血でも病院でも看護師さん泣かせで刺しなおしされたことも

一度や二度ではありません。おまけに人よりも出が遅く、倍以上の時間がかかります。

もう少し暖かくなったら 夏くらいに再チャレンジしてみます泣き



Posted by ごえちゃん at 09:05 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
手首に針はかなり痛いですよね

点滴をするのに
何ヶ所もさされた
記憶がある~

手の甲が 痛かった~

ちなみに私も2回断られた事あります(^O^)
Posted by まきんちゃん at 2009年04月07日 10:11
献血、残念でしたね(T_T)

社会に少しでも貢献出来る・・という意義は
とてもステキなことですよね。

私も昔は、月に4回ぐらいは献血に行っていました(^^)/
その当時は、宮崎県独自で500円の図書券や、
映画鑑賞券などももらえましたから、
ホント回数稼ぎに何度も献血していましたよ(^^;

でも、献血に対して報酬を行ってはいけない・・的な通達で、
図書券も、映画鑑賞券も廃止になってしまいました(T_T)

聞くところに寄ると、その後、一気に献血者数は減ったそうです。

でも、献血ルームに行けば、ごえちゃんが言われるように、
いろいろな、おもてなしをしているのですから、
役人も、ごちゃごちゃ言わなくてもいいのに・・という気はしますね。

その後、私も、もう5年ぐらいは献血に行っていません。
今は、カリーノになっているんですね。
久しぶりに行ってみようかなぁ~。

私の左腕、まだ、献血の痕(必ず同じ所に刺すからくっきりと)が
しっかり残っています(笑)。

あ、でも、今まで相当回数献血してるけど、
一度たりとも、針を見たことがありませんわ(^^;
Posted by 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年04月07日 22:55
まきんちゃんへ

はじめまして(#^.^#)
手の甲は痛いですねぇ‥ 手首はもう慣れました(^_^.)
二度断られたのですね~ 仲間がいてうれしぃ~

朱ビート@宮崎さんへ

図書券だったらきっと私は毎月行ってるはず‥
ぜひぜひ献血に行ってください。そしてアイスにジュースに
がっつり食べて、飲んでくださいませ

私も再チャレンジします!

針‥ 私はよく見てます(^_^.)
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2009年04月08日 17:00
献血、行ってきましたよ(^^)/
ブログ見て下さいね~。
あ、コメントもらえると嬉しいです(^^)/
今回も、針は一切見ませんでした(笑)。
Posted by 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年04月11日 02:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
献血を断られました
    コメント(4)