使用禁止なのです。。

2015年05月15日

まず最初に本日はブログ2本書きます。

こちらが一本目です。なぜかといいますと。。。

色々ありすぎて書ききらないからです(^_-)-☆

まずは朝イチで歯医者に行きました。

今日で終了、次は9月に見せてくださいと言われました。

忘れるのでハガキを出してくださるとのこと

ありがとうございます。

さて、今週月曜日に水道の検針がありました。

我が家はカーポートの車の下にメーターがあるので

車を動かして終わるのを待っていると担当の方が

「今、洗濯とかしてますか?」と聞かれたので

「いえしていません」というと「メーターがまわっているんですよ

どこか漏れている可能性があるので調べてもらってください」と

言われました。。水道利用金は2か月に一度ですが

前回より2000円ほど上がっています。

慌てて自宅の水道工事をしてもらった会社に電話

色々と日程が合わずに今日点検となっていました。

朝、掃除をして歯医者に行くまでの時間リビングにいると

何かすごい水の音がします。。「雨かな?」と思っていたら

いや違う。。。トイレの水が止まっていない!!

トイレ掃除してそのまま水が止まらなかったようです。

慌てて壁側のトビラをあけて元栓を閉めます。

「もしやこれでは?」と思い、車を動かしてメーターを見ると

ちゃんと止まっています。。どうやら原因はトイレだったよう

以前も部品が壊れておなじようなことがあったのでトイレのメーカーを

呼ぼうと、先に水道工事会社に断わりの電話をいれると

「うちでみれますよ」という。。なら知っているところだし

私が以前勤めていた職場がらみでお願いしたところだったので

色々と融通も効くのでお願いすることに・・・

見ていただいた結果、タンク内の部品が折れていたらしく

取り寄せて修理になるとのこと。。。

「二階にトイレはありますか?」と聞かれたので

「ありますよ なのでここが使えなくても大丈夫です」と

私の仕事の都合で工事は来週金曜日となりました。

ついつい一階のトイレに行ってしまうのでこんな張り紙をしました。

使用禁止なのです。。

ドアノブ下の棒はブヒ・まさみ様が勝手にドアをあけるので

こうしてつっかえ棒をしています。

サロン部屋のようにノブの向きを変えようとしましたが鍵があったのでできず

このような形です。。

一週間、一階のトイレは使用禁止となります(笑)

まぁ原因が分かってよかった。。。

工事代は連絡がきました。。夫の小遣いから引いておこう(笑)

少しホッとして午後から待ちに待ったところへ出かけるのです。。。

1本目はここまででーす。


Posted by ごえちゃん at 20:05 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
使用禁止なのです。。
    コメント(0)