まいたけLOVEとエクステ

2010年02月17日

昨日、ブログに書いた「まいたけの安いお店」

今日、マルショクが水曜日で安くてまとめ買いしましたニコニコ

朝行って10個(ひとつ99円)夕方、夫がバスで帰ってくるので待ち合わせして

あるかなぁ~とみたら大量にありました。

一日2つは使うのでまたここで10個かいました。

明日きれいに洗って冷凍させまーすワーイ

今日はそんなまいたけを使っててんぷらをしました。

夕方お仕事だったのでこれなら卓上でてんぷらあげれるし~と

揚げたてでとてもおいしかっです。

えっ?ダイエット中にてんぷら? なんとこのダイエットでは

ぜんぜんいいんですニコニコ


夕方のニュースで「エクステ」のことがえらく取り上げられていました。

私のサロンでは行なっていないのですが、興味深くみていました。

よく「エクステはしないのですか?」と聞かれますが

今日もテレビで言ってましたが「美容師がすることが望ましい」とずいぶん前から通達が

出ていたので私はあえて資格は取りませんでした。

今日のテレビでは望ましいではなく、美容師でないとできないと

なっていました・・・ウトウト

うーん よくわからんなぁ・・・どれが正しいんだろう

エクステはしませんが、まつげパーマをしていますし同じ目元を扱う仕事

細心の注意を払ってやっていかねばと思いました。

さぁて 明日もがんばろっと





Posted by ごえちゃん at 20:21 │Comments( 3 )
この記事へのコメント
私もニュース見てました(*´∀`*)
まだトラブルはないのですが、イロイロ考えてエクステを辞めようかなぁと思っています。まつげも傷むし…。あまりオススメはできない自分がいます。やっぱりオススメできるものをオススメしたいなぁと。
Posted by きみちゃん at 2010年02月17日 20:28
きみちゃん

ほんと難しいですよね・・・

お客様の要望には答えたいし
私はまつげパーマしかしませんが、エクステから戻ってくる
お客様もかなり多いです。
またまげパーマの液剤がしみて大変な思いをされた方も
今のところ私もトラブルはないですが、納得できるものを
提供していきたいですね(^_-)-☆
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2010年02月17日 20:31
>2010年02月17日 20:31
>ごえちゃん
まつげパーマの方がダメージは少ないと思います。お客様の事を考えると心配でたまらないんです…。
いくら美容師でもトラブルになるときはなると思うので。
イロイロ考えてみます(*´∀`*)
Posted by きみちゃん at 2010年02月17日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まいたけLOVEとエクステ
    コメント(3)