一人奉仕作業

2009年07月27日

一人奉仕作業



午前中、ひとり奉仕作業をしましたウトウト

お仕事が午後からだったのでバタバタとお家のことを済ませ。。。

九時半から麦藁帽子、長袖シャツ、タオルを首に、軍手に靴下履いて右手にカマ

我が家の猫・・・私の姿みて逃げましたウトウト

写真撮るのを忘れました。。。スイマセン

猫たちは麦藁帽子がコワイのか?今度から悪いことをしたらこの姿で追いかけますワーイ

一人奉仕作業



なぜ一人奉仕作業をしたのか?罰ゲーム?いやいや何ヶ月も前から

草がフェンスを覆っていました。

本当ならこの土地の管理者「タ〇ホーム」がやるのが本当ですが。。。

やってくれないんですよ なかなか。。。

元々の持ち主さんが会社更生法を申請されたのでこの団地はタ〇ホームが

買取りまるでタ〇ホームの団地みたいになってしまいましたが。。。

我が家はタ〇ホームではありませんウトウト

いろいろこの会社には言いたいことはあるのですが、ブログに書くのはちょっと。。。



草刈りをダイエットだと思い、頑張りましたが外は炎天下。。。

しかも私は「手」を使う仕事。。。カマは似合いませぬウトウト

箸より重いものはもったことないので(すいません。。。嘘です)

とりあえず手前を一面刈ってみました。向こう側の草があるのであまり綺麗には見えませんが

頑張りました拍手

さて、刈った草こんもりとお山がふたつ。。。どうしようか

明日は燃えるゴミの日  やっぱり持ち主に電話しないとね

とてうことでタ〇ホームへ電話

「すいません、あんまりにも見苦しかったので草を刈ったのですがこの草は

どうしたらよいでしょうか、明日は燃えるゴミの日なので袋を買ってきてもらって

捨ててもらうことはできませんか?すいません勝手に刈ってしまって

いろいろ話をして最後には支店長が出てこられました。

「確認しましたがこちらで処分いたします。すいません来月になりますが、残りの草も刈りますので」

という返事 

いいねぇ支店長さんニコニコ是非社員教育をしっかりされてくださいね

挨拶できない社員、車の運転がめちゃくちゃな社員。。。いっぱいいますよ

いつか事故起きてからでは遅いですからワーイ

お昼からは通常のサロンのお仕事に戻りました。

お客様に草刈りの話をしたら大ウケニコニコ

夫から習いました優しく見せかけてばさっと斬る


大変でしたが、面白かったです。。。

すいません勝手に草刈ってしまってお仕事奪っちゃいましたね~ 来月にはまた伸びますからよろしくー






Posted by ごえちゃん at 19:32 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
以前日南でまつげパーマをして頂きました。

今は日南ではやっておられないとか・・・・

宮崎は場所を教えて頂けませんか?
Posted by at 2009年07月28日 10:58
裕さんへ

こんにちは(*^_^*)

日南は場所移転のためしばらくお休みの予定です。
宮崎のほうがちょっと忙しくなってきましたので
いつごろになるかは未定です。。。

宮崎は島之内(新名爪マルショク近く)になります。
地図はHPにありますのでみてくださいね

http://luna722.web.fc2.com/
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2009年07月28日 16:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一人奉仕作業
    コメント(2)