水道が‥

2009年07月09日

昨日の出来事、水道検針の方がこのようなお手紙をポストにいれて下さってました。

「漏水点検のお願い‥ お留守のようでしたが、メーターがまわっていました。

原因として考えられるのは‥」って内容。

私は自宅にいました。洗濯はしてなくてトイレは???

確かに水道代がちょっと高い‥ガーン

水道を使っていないのを確認して外のメーターのところへ注目

まわっている‥まわっているわぁ~オドロキ

それから家中を点検 水漏れ箇所なし‥ 夫に連絡

「とっとっとりあえず‥元栓締めとくわ」

ってことで使うときだけ開けることに‥これがまた不便。

食事を作りながらお風呂を入れて、食器を洗い終わったらまた閉める

夜はバケツに水を汲み、トイレに置きました‥ 台風かぃワーイ

家を建てたときにお世話になった業者に連絡はしたものの明日になるとのことだったので仕方ない。

今日は朝からお客様、ルルールの方もいたり、トイレに行かれる方もいたり

そのたびに開けるのは大変なのでずっとあけておきました。

夕方、やっと来ていただいてみてもらったらどうやら二階のよう

たくさん漏れているわけではないので心配ないとのこと、

明日点検して修理となりました~

もうびっくりしたぁ~ヒ・ミ・ツ

見つけてくださった水道検針の方どうもありがとうございました拍手

修理が終わったら電話してお礼言っておこっとアセアセ


さて、最近お客様がこのブログをよくみてくださっているようで

「毎日お願いしますね~」とか「おもしろいですねー」とか言ってくださいます。

ただ‥毎日ネタはないので叫び書けないときはごめんなさいね。

水道が‥




↑ 今宵もマフラー猫(ちびた)の餌食のなる夫です‥ ふふっチョキ




Posted by ごえちゃん at 21:26 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水道が‥
    コメント(0)