旅行珍道中~その1~

2016年10月22日

今日も一日お疲れ様でした。

昨日から大分へ出かけておりました。

お宿の料理の写真は昨日UPしましたので今日はどんな感じで

旅行をしたか・・UPしていますね

まずは朝7時に宮崎を出発しました。

目指すは由布院にあります「工房 輪葉葉」さんへ

こちらは抽選で縁起の良い招き猫が買えるということで

抽選の11時までに到着しなければとこの時間に出ました。

10時半くらいには着きましたが、平日なのにすごい人

県外ナンバーの車も多かったです(私たちも県外ナンバーです)

随分前にこの招き猫のことは知っていましたが、なかなか行く機会もなく

何しろ抽選ですので。。ねぇ

私と夫の名前を書いて当選は。。。。夫でした叫び

8体の招き猫の販売で40名ほどの当選。。ハズレた私はクジ運のない女ワーイ

何を買うかは任せました(1番の方から選べます、夫は25番)

欲しかった「福ねこ」が買えたらしくニコニコして帰ってきました。

(私は当選していない為その時間は店内入れず車で待機)

旅行珍道中~その1~

よしっお昼を食べに行こうということで夫のリクエスト「日田焼きそば」(想夫恋)

旅行珍道中~その1~

とてもお客様が多いお店でしたが、美味しいんだけど普通の焼きそばとどう違うのか

ごめんなさい味オンチの私には。。。

その後、私の用のために豆田町へ 

駐車場がなかなか見つからずにぐるぐるしましたが、なんとか近くを見つけて

お目当てのお店へ たしか10年くらい前だったか?行ったことのあるお店で

こちらを買いに行きました

旅行珍道中~その1~

10年ほど前に購入しとても履き心地が良かったのでまた同じものを。。。

試し履きをしているとお店の方が私の靴下に興味深々

旅行珍道中~その1~

これを履いていたのです。「どこで買えますか?」と聞かれたのでとりあえず

大分なのでワイオピピというわけにもいかず「ネットで買えますよ」とお伝えしました。

さて、今度は夫が職場にお土産を買わないといけないということと

私もちょっと買いたいものがあったので別府に行きまとめてお土産購入

ホテルは16時からしかチェックインできなかったので別府に行っても楽勝

本当は明礬温泉で岡本屋本店の地獄蒸しプリンと鉄輪温泉で野菜の地獄蒸しを

食べたかったのですがお天気も悪くなってきたので今回は諦めました。

宿に着いたのは16時20分。。チェックインを済ませ部屋はコテージ風

お部屋に温泉ついてます。。。みたいな

旅行珍道中~その1~
旅行珍道中~その1~

早速旅の疲れを癒そうとお風呂に入ると「熱い!熱い!!」 

水を入れてやっと入れました。雨が降っていなければもっとよかったんだろうけど




Posted by ごえちゃん at 18:57 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅行珍道中~その1~
    コメント(0)