旅の思い出その3(出雲大社)

2010年11月23日

朝早くに出る予定が「朝食は7時から」ということで

6時50分にレストランへ・・すると「只今満席でお名前をお伺いしています」って

「えっ???7時からでは?」

よくわからない状況の中、割とすぐに呼ばれ

「朝食はガッチリ食べよう」夫婦の私たちものすごく食べましたキョロキョロ

最後のデザートを取りに行っている時に後ろで

「がーちゃーん」

とすっごい音・・スタッフの女性が豪快にコップを割ってました叫び

そんなホテルを後に「出雲大社」へ

神在月(旧暦の10月)の今はきっと多いよな~と思っていたら

まぁ やっばり多くてピカピカ

ちょうどこの日は神在祭が9時からということで

旅の思い出その3(出雲大社)

少しみることができました。

参拝するにもすごい人で「おしくらまんじゅう」状態

そんな中、昨日もUPしましたが撮った写真

旅の思い出その3(出雲大社)

右前方におじちゃんの頭が入り込んでしまったのはご愛嬌

とても素敵な場所でした。

個人的には厳島神社よりも出雲大社のほうが好きです。

日本中の神々が集まる時そして縁結びの神様ですから

「素敵なご縁のつながり」をお願いしてきました。

さぁ 宮崎までの道のりは長いのでこちらも早めに出て

宮崎へと向かいました。

途中でトイレ休憩もかねてSAに何度も寄り道して

渋滞にあうことも無く、運転した夫は大変でしたが

いい旅ができたと思います。

ただ・・もう同じ工程での旅行はいいですガーン

さすがに長時間の旅疲れました~ピカピカ

こんな感じで過ごした二泊三日の旅でした・・

おしまいワーイ


Posted by ごえちゃん at 20:25 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅の思い出その3(出雲大社)
    コメント(0)