旅の思い出その1(宝当神社)

2010年11月23日

20日の朝、午前1時くらいから眠れずに結局三時に起きた。

猫の餌をあげたり、トイレ掃除をして新聞屋さんから新聞を受け取り

宮崎出発車

途中、江平と南宮崎のマックへ立ち寄る

なぜか?

実は今月末までのマックの無料券が八枚あり

1店舗で一人1枚しか使えないというこで二箇所めぐり

朝ごはんはマックでした(もちろん飲み物も無料)

高速に乗り目指すは「宝当神社」ピカピカ

予定より1時間早く9時過ぎにつきました。

10時には海上バスがでるのですが、少しでも早いほうがよい?

と海上タクシーを使うことに・・

なんと本日一番乗りとのことでしたっピカピカ

まず宝当袋を購入して・・なごみさんからの指示どおり

「ゴッドハンド(宝くじが当たるらしい)のおばちゃんと握手した写真をとって送って!」

の指令を守るために・・

はいチーズカメラ

旅の思い出その1(宝当神社)

ああこれで私も億万長者~

そして宝袋を持って神社参拝

旅の思い出その1(宝当神社)

帰り道・・「みつけたっ!こがねちゃん!」

旅の思い出その1(宝当神社)

このにゃんこも「福猫」で高額当選をすると有名な猫

そこで・・父のお土産にこちらで宝袋を購入

そしてこがねちゃんの頭にスリスリ・・

「あたりますように」とおばちゃんがやってくれましたピカピカ

猫がたくさんいるとは知らず(こがねちゃんしかいないと思っていた)

実はこがねちゃんにあげようとキャットフードを持参していました。

すると他のにゃんこたちが・・

旅の思い出その1(宝当神社)

全部たべましたとさっ・・アセアセ

結局肝心のこがねちゃんにあげることはできず?

帰るときまで私の後を島の猫たちがついて来ていましたワーイ

「この人餌くれるおばちゃん?」と思ったのか?

「ごめんね・・もうないのよ」と謝りつつ心に誓いました

宝くじ当たったらたくさんもってくるからっ叫び

だから私に宝くじ当てさせてください・・って


また行きたいと思わせる・・素敵な場所でしたピカピカ

その2へ続く


Posted by ごえちゃん at 19:48 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅の思い出その1(宝当神社)
    コメント(0)