頑固な女・・・とリフレッシュ

2010年07月28日

タイトルをみて「?」と思われた方・・

もちろん頑固な女=わたしですピカピカ

昨日のこと、仕事中はもちろん夏はほとんど髪の毛を結びます。

私は夫に分けてあげたいくらいの毛の多さを持っています。

しかも真っ黒の直毛なのです・・

普通に結んでいてもバレッタで留めていても跳ね返すくらいの

ものすごくハリとコシのある髪です。

以前美容師の友人に「超形状記憶合金の髪」とお墨付きをいただいたこともあります拍手

結んでいても髪の長さが中途半端でバラバラおちてくる・・

「う~ん パーマかけよう」と思い立ち仕事の合間にいける近場を選択

本当は清武の「かみや」さんに行きたかったが往復で時間をとられるため断念

(また行きますね・・ごめんさない)

で昨日午前中なら時間があると行ってきました。

担当してくださったのは男性

「ストレートかけています?」

「いえ何にもしてません」など

いろいろ話しかけてくださるが基本私は

人見知り

なのであまり知らない人と話したくない・・(必要なこと意外)

週刊誌に没頭・・すると相手も察してくださった。

かける前に「かなりかかりにくいです」と伝えておいたので

ロットをはずしてみては「想定内です」とかけてくださった。

いい感じに仕上がった昨日・・

午後からも気持ちよく仕事できました。

そして時はすぎ夜・・・

髪を洗い乾いたところでみてみると


ほぼストレートに戻っていますガーン

「ああ・・もう一度いかないといけないか・・」と

今朝電話して、仕事の合間に行ってきました。

とても丁寧に接してくださったが「ほんとかかりにくいですね」と

なんどもなんどもチェックしてくださった

「たまにかかりにくい方がいるので、かかりにくい方向けのやり方をしますね」と

いわれ「昨日もそれやっといてくれよ」と思いつつお任せ

結果・・・


かかりました。。しっかりとただ・・

見方によっては「おばちゃんパーマ」にみえなくもないので

(まぁおばちゃんですが)

しっかりと管理していきたいと思います(笑)


最後に「落ちないことを祈っています」と言われ店を後にしました。

結ぶにはとても便利になりましたピカピカ


美容室に行った2日間で

週間女性×2

女性自身×2

おはようおくさん

エッセ

など合計8冊読破してきました・・アセアセ

たまにはネッ赤面

頑固な女バンザーイ拍手






Posted by ごえちゃん at 17:51 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頑固な女・・・とリフレッシュ
    コメント(0)